ニューストピックス

メディアデザイン学科の道尾ゼミが「琴似空中歩廊ブランドアッププロジェクト」の第二期に参画しています

2020年10月15日

JR琴似駅と民間の建物群を結ぶ「琴似空中歩廊」の通路空間を、大学生のアイディアで明るくしたいと願う株式会社コーポレーション・ミヤ様はじめ地元関係者の皆様とともに構想する「琴似空中歩廊ブランドアッププロジェクト」が第二期を迎えています。

 

2019年11月に竣工した「ことにうぉーるえほん はじまりはじまり」の第一期「#タンチョウ」から約1年。今回は、イトーヨーカ堂琴似店様の区画において、第二期「#エトピリカ」を提案しました。エトピリカは日本の絶滅危惧種で、道東を最南限に生息する貴重な鳥です。メディアデザイン学科の道尾ゼミ3年生によって、エトピリカのユニークな生態がストーリー化され、3つのシーンとして、地域の子供たちに親しんでもらえるように、触れても楽しい壁絵本として施工されます。また第一期同様、札幌在住のイラストレーター・アニメーターのナカガワナオ氏(株式会社ゴーレム)とのコラボレーションです。

 

 

 

 

10月19日(月)の夕方に完成予定ですので、琴似地域にお住まいの方はぜひご覧ください。

興味を持ったら・・・
第一期について メディアデザイン学科 道尾淳子先生 

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求