ニューストピックス

【図書館展示】お星さまの世界/夏に涼しい怖い本/読みごたえのある本のご紹介

2020年7月29日

図書館では現在「星」「怖い本」「読みごたえのある本」をテーマに、コーナーを作っています。

1階のゲートを入って奥のあたりに展開していますので、ぜひご覧ください。

また、来館できない学生の皆様も、興味がありましたら宅配貸出(https://www.hus.ac.jp/hit_topics/2020/06/202006044010.html)をご利用ください。

 

企画展示①「お星さまの世界」

 

 

今年は星空を観察しようかな♪と思っている初心者向けの本から、撮影方法の本、天体の写真集、宮沢賢治…などなど、星に関する本をあつめました。

 

 

 

また、青少年科学館さんから頂いたパンフレット「星空散歩」も無料配布しております。

夏は、お星さまとの出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

展示資料一覧はこちら

 

企画展示②「夏に涼しい怖い本」

 

 

暑い夏、怖い本で涼むのはいかがですか?

こちらには、怖い本をあつめてご用意しております。

幽霊や妖怪が出てくる本、小さな頃のきもだめしを思い出して、手に取ってみてください。

また、中には幽霊や妖怪が出てこなくても、ヒヤリとした現実の怖さが味わえる本もあります。

 

 

展示資料一覧はこちら

 

企画展示③「読みごたえのある本」

学生の皆さんは今年の長期貸出では「10冊」まで借りられることとなりました。

この機会にぜひ、読書に挑戦してみてはいかがでしょうか。

過去の本屋大賞受賞作品、海外/日本文学、歴史、スポーツ等、さまざまなジャンルをあつめました。

 

 

 

また、タイトルの通り、シリーズ/ページ数が多い資料が多数ありますので、普段から読書をされている方にも、おすすめです!!

展示資料一覧はこちら

 

■図書館1階ゲートそばには除菌ボックスがあります。どうぞご利用ください。

 

なかなか旅行にも行きにくい状況です。本の世界で旅してみませんか。皆さんのご利用をお待ちしております。

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求