ニューストピックス

新型コロナウイルスにより生活が困窮する学生・生徒及びオンライン授業等に伴う通信環境整備支援へのご寄付のお願い

2020年7月17日

各 位


「新型コロナウイルス感染症対策基金」寄付金の募集につきまして

 

 この度、学校法人北海道科学大学では、新型コロナウイルス感染症の影響により、生活が困窮した学生・生徒への支援並びに遠隔授業等に伴う通信環境整備を支援するため、寄付金を募集しております。同窓生や法人関係者のみならず幅広く一般の有志の方々に、ご協力を賜りたく存じます。


 新型コロナウイルス感染症拡大により、社会はこれまで経験したことのない危機に直面し、人々の生活は一変しました。コロナ禍により、生計維持者の家計急変や学生本人のアルバイト収入減などで経済的に不安を抱えている学生・生徒も少なくありません。


 本法人といたしましては、生活環境が激変する学生・生徒に対し、本法人独自の生活支援金、遠隔授業通信環境整備支援金、高校学習支援金の設立など、学生・生徒の学びを継続するための取組みを行いました。しかしながら、この支援金の原資は、過年度の寄付金であり、潤沢な財源ではなく、支援できる学生・生徒数が限られます。


 困窮している学生・生徒の将来を閉ざすことなく、北海道で活躍する人材を1人でも多く輩出するためにも、上記の趣旨をご理解いただき、皆様からの温かいご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


2020年7月17日
北海道科学大学
北海道科学大学短期大学部
学長 渡辺 泰裕


 寄付金についてご賛同いただける方は、下記本学ホームページの「学校法人北海道科学大学寄付金について(ご寄付のお願い)」をご一読の上、お申込みください。なお、金額の多寡にかかわらず有難くお受けいたします。

 

学校法人北海道科学大学寄付金について(ご寄付のお願い)
学校法人北海道科学大学寄付金申込書

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求