ニューストピックス

「授業等の再開に向けた感染症拡大予防のためのガイドライン」について

2020年6月8日

学生の皆さんへ

 

本学における通学・対面授業による教育活動等の再開に当たっては、可能な限り感染拡大のリスクを低減させ、

①学生が安心して学業に専念できる学修環境

②教職員が安心して教育研究活動・学生支援活動に従事できる環境

③大学周辺の地域住民にも安心していただける環境

を整備することが重要です。

 

このため本学では、自己の体調管理や、講義室・図書館・食堂等施設の利用について注意・確認事項等を記載した「授業等の再開に向けた感染症拡大予防のためのガイドライン」を策定しましたので、学生の皆さんにおいては、ガイドラインを遵守し行動していただくようお願いします。

 

授業等の再開に向けた感染症拡大予防のためのガイドライン【PDF】

 

授業等に関しては、6月15日(月)~6月30日(火)の期間、一部の授業等をキャンパス内で実施します。

対面授業の実施スケジュールについては6月1日にHUSナビでお知らせ済みですが、特に日時変更の連絡がない限り、遠隔授業も予定通り実施されます。

対面授業が実施される日に遠隔授業も受講する必要がある場合は、大学で受講することが可能です(事前申請不要)。

学科・学年ごと(当日対面授業が実施される学科・学年のみ)に受講できる教室を指定し、A棟・E棟・G棟の入り口に毎日掲示しますので、登校されましたら受講できる教室を必ず確認してください。

受講できる教室は、原則対面授業を実施する教室と同じ、あるいは近くの棟になります。

G棟が割り当てられることもありますので、LANケーブルを持参してください。

なお、授業等について確認事項等あれば、教務課までご連絡ください。

 

2020年6月8日

学生支援センター

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求