ニューストピックス

北海道科学大学短期大学部の学生募集停止について

2020年3月26日

北海道科学大学短期大学部 学生募集停止について

 

このたび、学校法人北海道科学大学は2020年3月24日の理事会において、北海道科学大学短期大学部の2021年度以降の学生募集停止を決定いたしました。

 

北海道科学大学短期大学部は、1953年4月に二級自動車整備士養成を目的とした我が国初となる自動車工学専門の高等教育機関として開学した「北海道自動車短期大学」を前身としています。以来、27,000名を超える卒業生は自動車業界をはじめ、各界から高い評価を得ております。しかしながら、少子化等により、短期大学を取り巻く環境が年々厳しくなる中、北海道科学大学短期大学部も学生確保が困難となり、今回の結論に至りました。

 

今後も、在学生及び2020年度入学生に対する教育、自動車整備士資格取得、就職・進路支援などにつきましては、これまでと同様に万全を期し、責務を果たして参ります。また、卒業後の対応も学校法人全体で支援体制を整えて参ります。

これまで北海道科学大学短期大学部の教育・研究活動にご理解・ご協力を賜りました関係者の皆様に深くお礼を申し上げますとともに、募集停止に至りました事情をご賢察いただきますようお願い申し上げます。

 

2020年3月24日     

学校法人北海道科学大学 

理事長 苫米地 司

 

北海道科学大学短期大学部

学 長 渡辺 泰裕

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求