ニューストピックス

2019年度北海道科学大学「ビジネスキャリアアップ育成プログラム」修了認定証授与式を行いました

2020年3月2日

2020年2月22日(土)、本学A棟において、北海道科学大学「ビジネスキャリアアップ育成プログラム」修了認定証授与式を行いました。

 

このプログラムは、文部科学省「職業実践力育成プログラム(BP)」の認定講座で、社会人を対象に職業に必要な能力向上の機会拡大を目的として、本学では昨年度から開講し、2018年度の「技術系講座」では9名の方が修了しております。

BPは、大学等における社会人や企業等のニーズに応じた実践的・専門的なプログラムとして文部科学大臣が認定するものです。

 

今年度、本学では「経営系講座」として5つの科目を開講し、3名の方が受講されました。全120時間の講座を修了した受講者1名には、履修証明プログラムの修了認定証として渡辺泰裕学長から『北海道科学大学ビジネスマイスター』の称号を授与いたしました。また、科目履修として受講した方には受講証明書を授与いたしました。

 

 

 

受講された皆様、修了おめでとうございます。

社会人として日々の業務を行いながら、講義を受講し課題をこなしていくことは簡単ではありませんが、本講座を今後のビジネスに大いに役立てていただければと考えております。

皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 

地域貢献をブランドビジョンに掲げている本学では、地域との連携を大切にしていきたいと考えております。

 

今後も様々な形で地域に根差した大学を目指して各種講座・行事等を開催する予定ですので、是非ご参加ください。

 

北海道科学大学「ビジネスキャリアアップ育成プログラム」

 2018年度「技術系講座」 9名修了

 2019年度「経営系講座」 1名修了

      ※単科受講者  2名(受講証明)

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求