OLD NEWS

過去のお知らせ

「クラウドキャンパス」プロジェクトがEDU FES北海道に出展いたしました

2020年2月22日(土)、「クラウドキャンパス」プロジェクトがジョブキタビルで開催された教育イベント「EDU FES北海道」に出展しました。

 

 

 

このイベントは、北海道のよりよい教育の未来を創造していくために、様々な取り組みを進めている組織・団体・企業・教育機関などがお互いに紹介し、知り合い、繋がりを作ることによって今後に活かしていこうというものです。

 

今回はプロジェクトの趣旨・概要、関連イベントの実施実績、そして「地域共創プログラミングワークショップ」第1ステージの実施実績と第2ステージの実施予定について、展示ポスターとPowerPointスライドで説明、また実際に子どもたちが作ったクイズゲーム作品例の紹介を行いました。

 

ブースには、関心をお持ちの一般の方から、大学生で教育学を学んでいたり、将来教育関係の仕事につきたいと考えている方々、官庁関係の方などたくさんの方にお越しいただきました。

 

 

今回の機会を今後の取り組みに活かすとともに、展示内容がご参加の皆様の参考になれば嬉しく思います。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

興味を持ったら・・・
木村尚仁先生 梶谷崇先生 亘理修先生 北方地域社会研究所