ニューストピックス

メディアデザイン学科の学生が土屋ホームトピアショップバッグデザインコンペの授賞式に出席しました

2019年12月3日

2019年12月1日(日)、土屋ホールディングス本社ビルにおいて、札幌市が後援する「土屋ホームトピア ショップバッグデザインコンペ~北のデザインで地域を明るくするショップバッグ~」の受賞者表彰式が開催され、「北のデザイン賞」を受賞したメディアデザイン学科1年の高橋龍さんと、「ecoスタイルデザイン 札幌市長賞」を受賞した同学科4年の青郷優貴さんが出席しました。

 

高橋さんは、株式会社土屋ホームトピア代表取締役社長の菊池英也様より表彰状、副賞、講評を受け、「初めてのコンペ応募でこのような賞をいただき光栄です。今後も様々な機会にチャレンジできるよう頑張ります」と抱負を語りました。

青郷さんは、札幌市環境局環境事業部部長の齋藤研吾様より表彰状、副賞、講評を受け、「海洋プラスチックゴミという深刻な題材を扱う中でも、ショップバッグを持つユーザーのことを考え、まずは可愛らしいイメージが目をひくように工夫しました」とデザインコンセプトを語りました。

 

 

 

 

 

株式会社土屋ホームトピア様には、デザインを学ぶ学生たちに、ショップバッグという身近なデザインの実制作を考える機会を頂戴しました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

興味を持ったら・・・
メディアデザイン学科 土屋ホームトピアショップバッグデザインコンペの受賞について 

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求