ニューストピックス

本学学生グループが「2019年度 ものづくり製品化&起業化支援事業」にてプレゼンを行いました

2019年10月28日

2019年10月21日(月)、札幌市内のニューオータニイン札幌にて開催された「2019年度 ものづくり製品化&起業化支援事業」に本学学生グループ12グループが参加しました。

 

                    会場の様子

 

開会式から始まり、プレゼン7分・質疑応答3分で、途中休憩をはさみながら、全17グループが発表を行いました。

 

今回、本学からは1年生~大学院生で構成される学生グループで、全参加大学最多の12グループが参加し、バラエティあふれるアイディアを多くの企業及び金融機関の前でプレゼンしました。

本学は全体の6グループ目からのスタートでしたが、皆さん入念に準備を重ねたことが窺える素晴らしいプレゼンでした。

 

 

 

 

 

全グループのプレゼン終了後に企業及び金融機関による面談申込が行われ、集計結果が発表されました。本学は全グループを合わせて40件もの面談を獲得するという好成績を残すことができました。

 

この経験はこれからの学生生活や社会生活で活かされるのではないでしょうか。

 

 

今後は、今回の結果をもとに実際に企業との面談を実施していきます。これからの展開にご期待ください。

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求