OLD NEWS

過去のお知らせ

薬学部の山佳織講師が「BioJapan2019」に出展しました

2019年10月9日(水)~11日(金)、パシフィコ横浜で開催された「Bio Japan2019」に、薬学部の山佳織講師が出展しました。

 

 

 

「Bio Japan」は展示会やセミナーを通じて、バイオ産業のオープンイノベーションを加速させることを目的としたマッチングイベントで、優れた技術や製品を有する中小企業、大学、支援機関等が販路拡大や企業間連携の促進、情報交換や技術交流を通じた、バイオビジネスにおけるアジア最大のパートナリングイベントです。

創薬、個別化医療、再生医療、診断・医療機器、ヘルスケア、機能性食品、研究用機器・試薬等の分野において、34ヶ国から1000社以上の企業・大学が出展し、多くの来場者が訪れ盛大に行われました。

 

本学からは、薬学部の三浦淳教授と山佳織講師による「認知症の病態解明および早期発見・早期治療と適切な薬物治療」と題し、薬学科5年生の山本晟蓮さんと後藤康輔さんと共にブース展示を行い、大勢の来訪を受けました。

 

 

 

本学は、地域社会の課題解決に資する研究を多数行っておりますので、産学連携についてのお問い合わせをお待ちしております。

興味を持ったら・・・
山佳織先生 三浦淳先生 薬学科 産学連携