OLD NEWS

過去のお知らせ

2019年10月7日

HUS子育て支援カフェ公開講座「命を育む、食を育む」を開催しました

2019年9月28日(土)~29日(日)本学HITプラザ1階において、HUS子育て支援カフェによる公開講座「命を育む、食を育む」を開催しました。

 

HUS子育て支援カフェは、看護学科の教員が中心となり、お子さんを育てるお母さん方のストレス解消や不安を取り除くことを目的に行っている子育て支援プロジェクトです。

 

稲峰祭(北海道科学大学大学祭)実施期間中に行われた今回の子育て支援カフェでは、3つのコーナーを設け、2日間にわたって実施しました。

 

「栄養士による食事診断と食育相談」では、手稲区との共催で食事診断ヘルスジャッジや野菜計量ゲーム、塩ひとつまみ計量ゲームなどを行い、「遊びのひろばとお子様休憩室」では、おもちゃで遊べるスペースやオムツ換えができる授乳室を設けました。

「助産師・保健師(看護学科教員)の子育て相談」では、ご自身だけでは解決できない子育ての不安や悩みについて本学教員がお答えさせていただきました。

 

 

 

期間中、多くの方にご来場いただき、子ども達の楽しげな様子でいつもの大学とは少し違うにぎわいを見せていました。

興味を持ったら・・・
看護学科 HUS子育て支援カフェfacebook