ニューストピックス

天使大学との連携公開講座を開催しました

2019年9月3日

2019年8月29日(木)、北海道科学大学A棟において、天使大学と北海道科学大学との連携公開講座を開催しました。

 

この公開講座は、本学と連携協定を結んでいる天使大学と本学が毎年実施しているもので、全5回で編成されているうちの第2回目として実施しました。

今回は、薬学科の立浪良介准教授による「健康で安全・安心な食生活のために-暮らしの中の食品衛生-」をテーマに、私たちの身近な食物と薬の相互作用や農薬などについて解説しました。

 

講義では、薬と食物・飲み物の食べ合わせや飲み合わせなどについて立浪先生ご自身の体験も例に取りながら図やスライドを交えて説明がありました。

また、農薬や食品添加物についてのお話もあり、参加者の皆様は熱心に耳を傾けていました。 受講者の皆さんは今回の講義を通して、暮らしの中の食品衛生について理解を深めていただけたのではないでしょうか。

 

 

 

次回は2019年9月12日(木)18時より天使大学において、薬学部薬学科の若命浩二准教授による公開講座「サプリメントのウソ、ホント? サプリメントの開発や表示制度について」を予定しています。

会場は、天使大学 6101講義室になりますので、ご注意ください。

詳細は、こちら

興味を持ったら・・・
立浪良介先生 薬学科

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求