ニューストピックス

北海道科学大学・北海道科学大学短期大学部の奨学金制度における奨学生が決定しました

2019年7月9日

2019年度の奨学生が決定し、2019年7月4日(木)に、中央棟(E棟)E401講義室にて証書授与式を行いました。

 

採用された奨学生は、学科優秀奨学生100名・学校法人北海道科学大学奨学生58名、学生活動支援奨学生56名(短大部を含む)の、計214名です。

 

はじめに見山克己学生支援センター長から挨拶があり、続いて渡辺泰裕学長より各奨学金奨学生の代表者に証書が授与されました。その後の式辞では、奨学生としての自覚を持ち、周りの学生に良い影響を与えて欲しいとの言葉がありました。

 

 

 

答辞として行われた各学部代表及び学生活動支援奨学生代表からのスピーチでは、奨学金授与に対する感謝の言葉や今後の抱負などについて述べられました。

 

 

奨学生には、講義・実習・課外活動等の中心として、本学学生のリーダーシップをとっていくことを期待しています。

 

 

本学奨学金制度の概要は以下の通りです。

 

・学科優秀奨学金

 学業成績優秀者で学生の模範となる者(2~4年生)に年額24万円を給付

・学校法人北海道科学大学奨学金

 人物及び学業成績ともに優秀なもの(2~4年生)に年間12万円(月額1万円)を給付

 ※学校法人北海道科学大学の奨学基金を財源としています

・学生活動支援奨学金

 前年度におけるクラブ活動、学業に係る資格・活動、学内外の活動の実績があり、学生の模範となる者(2~6年生)に年額6万円を給付

 

興味を持ったら・・・
本学の奨学金制度  

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求