ニューストピックス

義肢装具学科の学生を対象とした就職関連イベントを開催しました

2019年6月20日

2019年6月8日(土)、本学義肢装具学科1年生を対象に、現在義肢装具士として活躍している本学義肢装具学科卒業生3名による講演会を行いました。

 

3名からはそれぞれ「義肢装具士として働く現状」、「北海道科学大学保健医療学部義肢装具学科1年生のみなさまへ」、「義肢装具士のやりがい」の題で義肢装具士の仕事内容や魅力、臨床でのいろいろなエピソードをご紹介いただきました。また、大学で学んでおいた方がいいこと、勉強以外に経験しておいた方がいいと思うことなどについても、楽しくお話しいただき、1年生には良い刺激となったようです。

本学科では、今後もこの取り組みを継続していきます。

 

また、2019年6月9日(日)、本学にて義肢装具学科対象の北海道地区合同企業説明会が行われました。

 

 

この企業説明会は北海道地区で毎年行われているもので、本学と北海道ハイテクノロジー専門学校が隔年で開催しています。

今年度の参加企業は23社(道内4社、東北8社、その他の地域11社)、参加学生は本学義肢装具学科の3~4年生合わせて51名、北海道ハイテクノロジー専門学校の25名と、盛況に行われました。

企業からは本学の卒業生が13名参加しており、後輩である学生に義肢装具士として働く魅力についてお話しいただきました。

参加した学生にとっては自分の将来に繋がる良い機会となったのではないでしょうか。

興味を持ったら・・・
義肢装具学科  

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求