ニューストピックス

Red Bull PAPER WINGS 予選会が本学で開催されました

2019年3月13日

2019年3月11日(月)12時30分より、本学体育館において、Red Bullが主催する紙飛行機の世界大会 PAPER WINGSの予選会が開催されました。

 

この大会は飲料メーカーのRed Bullが大学生を対象として開催しているもので、規定の用紙を使って紙飛行機を折り、飛行距離・飛行時間を競います。

運営スタッフには全道の大学生が携わっています。

 

 

 

今回の予選会では、北海道科学大学 全学共通教育部の内田尚志教授が、紙飛行機が飛ぶ仕組みについて特別講義を行いました。

講義の中では「紙飛行機の飛行距離を伸ばすコツ」や「長い時間滞空させるコツ」についてのアドバイスもあり、参加する学生たちは熱心に耳を傾けていました。

 

 

 

約70名の学生のほか、本学マスコットキャラクターかがくガオーも参加し、大いに盛り上がりました。

 

大会についての詳細はRed Bullのホームページでご確認ください。
https://paperwings.redbull.com/jp-ja/
https://paperwings.redbull.com/jp-ja/event/318

興味を持ったら・・・
内田 尚志先生

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

キャリアアシストサイト

資料請求