OLD NEWS

過去のお知らせ

TEDxYouth@Sapporo 2019 へ向けた撮影ワークショップを開催しました

2019年2月17日(日)、北翔大学北方圏学術情報センターPORTOホールにおいて「TEDxYouth@Sapporo 2019」が開催されました。

 

それに先立ち、メディアデザイン学科の倉本浩平講師、鈴木卓真 客員教授、放送芸術部の学生らにより、本学E棟メディアスタジオで撮影に参加する高校生にワークショップを行いました。

 

 

 

 

 

「TED」とは、未来につながる先進的なアイディアや取り組みを支援する目的の非営利組織で、1984年に始まりました。

2009年よりTEDからライセンスを受け世界中に広まっているのが「TEDx」です。

その経験を地域で共有するために構成されたプログラムであり、TEDxYouth@Sapporoはその中の1つのコミュニティです。

技術・芸術・アイディアについて、1人18分で自由にパフォーマンスを行い、そのアイディアを多くの人々と共有するために記録映像を制作し、世界中に配信します。

 

TEDxYouth@Sapporo 2019にボランティアで参加する高校生たちは倉本講師の話に興味津々になり和気藹々としながら撮影方法や撮影技術を学びました。

 

TEDxYouth@Sappporoについての詳細はこちら

興味を持ったら・・・
メディアデザイン学科 倉本浩平先生