OLD NEWS

過去のお知らせ

メディアデザイン学科3・4年生合同のゼミ対抗スポーツ大会を開催しました

平成30年10月31日(水)、本学体育館において、メディアデザイン学科3・4年生合同のゼミ対抗スポーツ大会を開催しました。

 

このイベントは、メディアデザイン学科の各ゼミより1名ずつ、計12名の実行委員と片桐康博教授とで企画し、3年生科目である「メディアデザインセミナー」内で行われたものです。ゼミの同級生や先輩と一緒にスポーツを楽しみながら、感動の分かち合い、お互いの結びつき、支え合いの大切さを学び、メディアデザイン学科を健康で活力に満ちた学科にすることを目的に、今年初開催されました。

 

競技種目は、ソフトディスクを使ってドッヂボールを行うニュースポーツ「ドッヂビー」でした。ドッヂビーは、安全性、手軽さ、面白さがあり、老若男女でチーム編成できるのが特徴です。

 

参加した学生はゼミごとにチームを組み、全12チームが3試合ずつ、3つのブロックに分かれて試合を行いました。

 

 

 

ときには教員の出場もあり、皆さん大いに盛り上がっていました。

 

全ての試合終了後、表彰が行われ、各ブロックの優勝チームに賞品が贈られました。

 

 

今回のイベントを通して、学科全体での親睦を深める良い機会となったのではないでしょうか。

 

興味を持ったら・・・
片桐康博先生 メディアデザイン学科