OLD NEWS

過去のお知らせ

平成30年11月試行調査(プレテスト)における取材についてのお願い

平成30年11月10日(土)に実施いたします 平成30年11月試行調査(プレテスト)の円滑な実施にご協力をお願いします。

 

1 本学における実施調査実施内容

  本学が設置する北海道科学大学試験場では「A日程」にて試行調査を実施し、「国語」と「数学①」の2教科のみを実施します。

 

2 報道関係の窓口

  報道関係者への対応は、本学の試験場本部の広報担当者が行いますので、試行調査に関する問合せ等については、次の者にお願いします。

   北海道科学大学 入試課 課長 佐々木 卓也

   電話番号 011-688-2381

 

3 試験場での取材

  試験場では取材は、あらかじめ許可を得てください。

  取材の際は、各社記者証を提示し、腕章等で報道関係者であること明示願います。

 

4 試験室内での撮影

(1) 本学が指定する試験室に限り、「国語」のテスト開始前にテレビ、写真の撮影を許可します。

(2) 試験室における撮影は、準備時間を含め、12時55分から10分以内とします。

(3) 撮影に当たっては、受検者に動揺を与えないようにするとともに、必ず広報担当者の指示に従ってください。

(4) 受検者が特定できるような撮影は、行わないでください。

(5) 問題を映す、問題の内容に触れるコメントの報道等、問題の内容が分かるような報道を下記6の問題等の発表時間前に行わないでください。

(6) 本学が指定する試験室以外の試験室及び試験室のある建物への立入りはできません。

 

5 不測の事態発生時の取材

  不測の事態が発生してテストが中止された場合などにおいても、必ず広報担当者の指示に従ってください。

 

6 問題及び正解等の発表

  問題及び正解等は、「国語」については、大学入試センターのホームページにおいて11月10日(土)19時00分(予定)に発表します。

  「数学①」については、翌日にB日程において同一の問題を使用して試行調査を実施することから、同ホームページにおいて11月11日(日)18時30分(予定)に発表しますので、公表日時にご注意願います。

 

7 その他

(1) 受検者へのインタビューは、本人及びその保護者に確認の上で行ってください。具体的な問題内容に触れるコメント等は、上記6の問題等の発表時間以降に報道することとし、それ以前に行わないでください。

(2) 本試行調査の詳細については、大学入試センターにお問い合わせください。

  (連絡先:大学入試センター総務企画部総務課広報係 電話 03-5478-1316)