OLD NEWS

過去のお知らせ

北海道科学大学・大学院・短期大学部の奨学金制度における奨学生を決定しました

平成30年度の奨学生を決定し、平成30年度入学のスカラーシップ生とともに、平成30年6月20日(水)E401講義室にて証書授与式を行いました。

採用された奨学生は、学科優秀奨学生110名・学校法人北海道科学大学奨学生50名・学生支援活動奨学生65名(短大部6名含む)・大学院奨学生2名の計227名、また、スカラーシップ生は12名(短大部3名含む)です。

 

渡辺学長から、各奨学金奨学生及びスカラーシップ生の代表者に証書が授与され、続いて式辞において、奨学生及びスカラーシップ生として誇りと自覚を持ち、来年度も継続して奨学生に選ばれること、スカラーシップ生の認定が継続されることを目指して勉学に励むよう述べられました。

 

 

各奨学金奨学生及びスカラーシップ生の代表者6名から謝辞として、学習への取り組みや課外活動の感想、今後の抱負などのスピーチがありました。奨学生及びスカラーシップ生には、講義・実習・課外活動等の中心として、本学学生のリーダーシップをとっていくことが期待されます。

 

 

 

本学の奨学金制度の概要は以下のとおりです。

 

・学科優秀奨学金

  学業成績優秀で学生の模範となる者(2~4年生)に年額24万円を給付

・学校法人北海道科学大学奨学金

  人物及び学業成績ともに優秀な者(2~4年生)に年間12万円(月額1万円)を給付  

 ※学校法人北海道科学大学の奨学基金を財源としています

・学生活動支援奨学金

  前年度におけるクラブ活動、学業に係る資格・活動、学内外の活動の実績があり、学生の模範となる者(2~6年生)に年額6万円を給付

・大学院奨学金

  学力・人物ともに優秀で、さらに学業の向上を目指している工学研究科博士後期課程の学生に年額38万円、薬学研究科博士課程の学生に42万円を給付(履修期間によって金額変更あり)

 

本学のスカラーシップ制度は一般入試[前期]又は大学入試センター試験利用入試[前期]において優秀な成績で入学した学生に対し、授業料を減免する制度です。各学年の進級審査時に継続審査があります。

興味を持ったら・・・
スカラーシップ制度 本学の奨学金制度