OLD NEWS

過去のお知らせ

看護学科の学生が Raymond Murphy Scholarship Essay Contest で優秀賞を受賞しました

看護学科4年生の土倉みなみさんが、Raymond Murphy Scholarship Essay Contest で優秀賞を受賞しました。

 

このコンテストは日本の16歳以上の学生及び小・中・高校の教員を対象に行われたもので、募集テーマは「世界で活躍するために必要なスキルは何か」でした。土倉さんはエッセイの中で、グローバル市場で成功するために必要と思われる3つのスキルと、それらが必要な理由について具体例を挙げながら自らの考えを述べ、見事優秀賞を受賞しました。なお、今回優秀賞を受賞したエッセイは、全学共通教育部の佐藤ケイト准教授の指導のもと、全文英語で執筆されました。

土倉さんは以前から外国に興味があり、2年生の時にはカナダへ10ヶ月間留学しました。語学力と国際的スキルを高め、現地の人々との交流を通して、日本の文化を伝えたり現地の文化を学ぶなど、看護師を目指す傍ら積極的に活動してきました。

 

※「Raymond Murphy Scholarship Essay Contest」優秀賞 土倉さんの作品はこちら

 

今回のコンテストにおける優秀賞受賞者は土倉さんを含め計6名で、そのうち学生が4名、教員が2名でした。

土倉さんは優秀賞の副賞として、7月下旬から2週間、イギリスのベルケンブリッジ校へ語学留学する予定です。

興味を持ったら・・・
看護学科 佐藤ケイト先生