ニューストピックス

北海道文化放送(UHB)「みんなのテレビ」で本学義肢装具学科が参加したイベントの様子が放送されます

平成30年6月14日

平成30年6月15日(金)17時から放送される、北海道文化放送(UHB)「みんなのテレビ」内において、本学義肢装具学科の学生が参加した第12回さっぽろトリム&ランの様子が放送されます。

 

平成30年6月10日(日)、真駒内セキスイハイムスタジアムにおいて、第12回さっぽろトリム&ランが開催され、義肢装具学科3年の小濱友恵さん、葛西佳貴君、喜多見愛さん、村上あかりさん、岩野楓汰君の5名と義肢装具学科の野村知広講師が中心となって、障がい者スポーツの展示、紹介を行いました。

 

本大会は、速さではなく、事前の申告時間にいかに近くゴールするかを競うもので、老若男女、障害の有無を問わず、たくさんの方が参加されていました。

 

本学は、主催者スペースの一角をお借りして、パネルによる説明と義足体験、スポーツ用車椅子体験などを実施しました。

マラソン参加者が大勢、ブースに足を運んでいただき、障がい者スポーツ用のいろいろな用具を手に取ってもらったり、実際に装着したりして、楽しさや難しさを体験していただきました。 

学生は説明したり、装着の調整をしたり大忙しでしたが、充実した一日を過ごしたようです。

 

ぜひ、ご覧ください。

 

 

興味を持ったら・・・
野村知広先生 義肢装具学科 

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

キャリアアシストサイト

資料請求