OLD NEWS

過去のお知らせ

平成30年度 第25回100日間セーフティラリー開会式を行いました

平成30年5月31日(木)、E401講義室において平成30年度 第25回100日間セーフティラリーの開会式を行いました。

 

セーフティラリーは、学生及び教職員の交通安全意識の向上を図ることを目的に毎年実施している恒例行事で、今年で25回目の実施となります。

今回は6月4日(月)から9月11日(火)までの100日間を、3人から5人のチームで期間中の無事故・無違反を目指します。

 

開会式には、セーフティラリーに参加する学生・教職員が出席し、来賓として北海道札幌方面手稲警察署交通第一課北海道警部の秋山文博課長にお越しいただきました。

 

はじめに主催者を代表して、協学会委員長の河又洋輔さん(電気電子工学科3年)と内田尚志学生支援センター副センター長からの挨拶があり、続いて中野真希さん(薬学科4年)から参加者を代表して交通安全宣言がありました。

 

 

 

 

その後行われた秋山文博課長の講話では、前方不注意や飲酒による交通事故の実例などを挙げながら、自動車や自転車を運転する上での心構えやアドバイスをしていただきました。

 

 

 

セーフティラリーを無事達成できるよう、安全運転で無事故・無違反を目指しましょう。