OLD NEWS

過去のお知らせ

平成30年5月21日

北海道科学大学薬学部、大学院薬学研究科の奨学金制度における奨学生を決定しました

平成30年度の本学薬学部の各奨学生が決定し、平成30年5月16日(水)にA311講義室にて証書授与式を行いました。選考された奨学生は、薬学研究科研究奨励生 5名、学校法人北海道科学大学薬学部奨学生 20名(2~6年生各4名)、北海道科学大学薬学部奨学生 50名(2~6年生各10名)です。

 

はじめに、渡辺学長から各奨学金奨学生の代表者に証書が授与されました。

その後、渡辺学長から奨学生へのスピーチでは、大学統合以前(平成29年度以前)に北海道薬科大学に入学した学生に対して、奨学金制度を北海道科学大学のものと統合せずにそのまま適用していることが述べられました。これは大学と学生の入学時の約束であり、学生も入学時の自分自身との約束を守り、目標に向かって学業に努めるよう激励の言葉がありました。

 

 

 

決定した奨学生は学内に掲示しています。

 

北海道科学大学薬学部、大学院薬学研究科の奨学金制度(概要)

・学校法人北海道科学大学薬学部奨学金

 人物及び成績が特に優秀な学生(2~6年生)に年間24万円(月額2万円)を給付

 ※学校法人北海道科学大学の奨学基金を財源としています。

・北海道科学大学薬学部奨学金

 人物及び成績が優秀な学生(2~6年生)に年間12万円(月額1万円)を給付

・大学院薬学研究科研究奨励金

 人物及び成績が優秀な大学院生に年額45万円を給付

興味を持ったら・・・
薬学科