ニューストピックス

平成29年度北海道薬科大学学位記授与式を挙行しました

平成30年3月15日

※こちらの記事は、北海道薬科大学(2018年、北海道科学大学と統合)HPに掲載された内容です。

 

 平成30年3月8日(木)に、北海道薬科大学として最後の平成29年度学位記授与式を札幌ガーデンパレスにおいて挙行し、大学院修了生2名と学部卒業生169名に対し学位記を授与しました。
 学位記授与に続き、学長表彰が行われ、学業・学術面においてすぐれた評価を受けた、大学院薬学研究科臨床薬学専攻博士課程の加藤由佳さんと兼平幸宗さん、及び薬学部薬学科の高橋まどかさん、丹野美咲さんと櫻井 眞さん、並びに、本学学生の規範となる学生生活を送り、桂青会会長を務めた、日下陽介さんと山崎博章さんが表彰され、それぞれに表彰状と記念品が贈呈されました。続いて奨学褒賞が行われ、卒業生の中から学業成績優秀者2名に贈る奨学褒賞「大和田賞」を丹野美咲さんと田中寿史さんに授与しました。学長告辞、来賓祝辞(北海道薬剤師会 会長 竹内伸仁氏)、卒業生答辞(代表 高橋まどかさん)の後、修了生・卒業生全員で社会へ巣立つ薬剤師として宣誓を行いました。

学位記授与式のようす


学長表彰のようす

 

左から兼平幸宗さん、加藤由佳さん       左から櫻井 眞さん、丹野美咲さん、高橋まどかさん

 

左から山崎博章さん、日下陽介さん

 

奨学褒賞のようす

 

丹野美咲さん                 田中寿史さん

 

宣誓のようす

 

 授与式終了後には立食形式の卒業祝賀パーティーを開催し、たくさんの卒業生とご父母が参加しました。パーティーの開催にあたり、渡辺一弘副学長、山本晟蓮桂青会委員長よりお祝いのことばが贈られました。パーティーは唐沢豪貴同窓会会長の乾杯でスタートし、会場は大いに賑わいました。卒業生を代表して丹野美咲さんが挨拶のことばを述べた後、猪爪信夫副学長による激励のことばで、パーティーは盛会のうちに終了しました。

 

 

卒業祝賀パーティーのようす          卒業生の皆さんで記念写真

 

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

キャリアアシストサイト

資料請求