OLD NEWS

過去のお知らせ

北海道科学大学公開講座を開催しました

平成29年11月28日(火)、北海道科学大学図書館AVホールにおいて、北海道科学大学公開講座を開催しました。

 

この公開講座は、本学開学50周年を記念して行われているもので、前田キャンパスにある北海道科学大学・同短期大学部・北海道薬科大学のすべての学科より各1回、全15回の講座を予定しております。

第10回の今回は、メディアデザイン学科の倉本 浩平 講師による「街づくりと国際映画祭-短編映画上映-」をテーマとする講座を行いました。

 

 

講座では、「世界三大国際映画祭」の紹介や「映画祭」が街や地域に与えている影響や効果、「映画祭」を通じて若者たちが行っている取り組みなどについて分かりやすくお話しました。

また、日本最大の短編映画祭である「札幌国際短編映画祭」について解説し、ノミネートされた短編映画の上映を行いました。

 

 

 

受講者の皆さまには、「映画祭」が街や地域にどのような影響と効果を与えているかを知っていただく機会となり、「地元発の国際映画祭が世界三大映画祭になることを目指したい」という倉本講師の熱い思いが伝わったのではないでしょうか。

 

次回は、平成29年12月12日(火)10時30分より北海道薬科大学共用講義棟(A棟)において、看護学科の二本栁 玲子 講師による「災害発生!72時間、自分の命を守れますか?」を開催します。

 

詳細についてはこちらをご確認ください。

興味を持ったら・・・
倉本浩平先生 メディアデザイン学科 市民公開講座・講演会