ニューストピックス

ガラスのキャンドルホルダー製作を行いました

平成29年11月28日

平成29年11月25日(土)、北海道科学大学中央棟(E棟)エントランスホールにおいて、地域の小学生と保護者を対象にガラスのキャンドルホルダー製作を行いました。

 

このイベントは、12月1日(金)から行われる開学50周年記念事業「HUSキャンパス・イルミネーション2017」に先駆けて開催されたものです。

 

当日は、ステンドグラスアーティストMieさんによるレクチャーを受けながら、参加者の皆さんは、思い思いのデザインと色でキャンドルホルダーの製作を行っていました。

好きな動物や形などを描いて、どの作品も個性あふれる素敵な作品に仕上がりました。

 

 

 

 

本学のかがくガオープロジェクト・Promotion Crew・ボランティア局・ローバースカウト部の学生もスタッフとして参加し、乾かす作業や困っている参加者のサポート等をしました。

また、会場には本学マスコットキャラクターのかがくガオーも訪れ、会場は大いに盛り上がっていました。

 

 

 

参加者の皆さんが製作したキャンドルホルダーはイルミネーションと共に学内に展示いたしますので、ぜひイルミネーションと作品を見にいらしてください。

 

 

※展示後は皆さんのお手元にお返しいたしますので、12月18日(月)~22日(金)の期間、15時30分~18時に中央棟(E棟)にてお受け取りください。

興味を持ったら・・・
HUSキャンパス・イルミネーション

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

キャリアアシストサイト

資料請求