OLD NEWS

過去のお知らせ

100日間セーフティラリーの閉会式が行われました

平成29年10月23日(月)、A308講義室において平成29年度100日間セーフティラリーの閉会式を行いました。


セーフティラリーは、学生および教職員の交通安全意識の向上を図ることを目的に毎年実施している恒例行事で、今年で24回目の実施となります。 今回は、6月5日(月)から9月12日(火)までの100日間を3人から5人がチームを作り期間中の無事故・無違反を競い合いました。

 

会場には、セーフティラリーに参加した学生・教職員約60名と、来賓として北海道札幌方面手稲警察署交通第一課北海道警部の秋山文博課長にご出席いただきました。 はじめに主催者である協学会委員長の嘉藤田龍司さん(建築学科3年)から達成率(チーム達成率:86.6%、個人達成率:96.1%)が報告されました。

 

 

続いて三田村保学生支援センター長から、今年は過去23回の中では2番目に良い結果であったとの報告と、100日間セーフティラリーへの協力のお礼が述べられました。

 

 

その後、秋山文博課長から講話をしていただきました。

講話では、手稲区の交通事故状況や、今時期気を付けなければならないことを話され、交通事故には十分注意することを呼びかけていました。

 

 

今年のセーフティラリーは終了しましたが、引き続き無事故・無違反の運転を心がけましょう。

興味を持ったら・・・
 平成28年度閉会式の様子