OLD NEWS

過去のお知らせ

平成29年9月29日

「第1回社会貢献事業 薬物乱用防止キャンペーン in 北海道」に参加しました

※こちらの記事は、北海道薬科大学(2018年、北海道科学大学と統合)HPに掲載された内容です。

 

 「第1回社会貢献事業 薬物乱用防止キャンペーン in 北海道」(一般社団法人 北海道薬剤師会主催)に本学学生が参加しました。以下は、3年生早坂麻依さんによる報告です。

 9月24日(日)に、サッポロファクトリーにおいて開催された「第1回社会貢献事業 薬物乱用防止キャンペーン in 北海道」に、32名の学生がボランティアとして参加しました。
 本イベントは違法薬物の恐ろしさと医薬品の正しい使用方法、薬剤師業務についての啓発を目的に開催されており、私たちは、北海道薬剤師会の会員と北海道医療大学の学生とともに、医薬品クイズやこども調剤体験等を行いました。
 当日はたくさんの方に足を運んでいただき、薬物や薬剤師について知ってもらえた良い機会となりました。


 なお、9月30日(土)・10月1日(日)に開催される稲峰祭(大学祭)において、学生主催の「薬物乱用防止キャンペーン」を行います。サッポロファクトリーでの経験を活かした、大人からこどもまで楽しめるイベントとなっておりますので、たくさんの方のご参加をお待ちしております。