ニューストピックス

北海道科学大学高等学校との連携型教育を実施しました

平成29年7月3日

平成29年6月27日(火)と6月29日(木)、本学の系列校である北海道科学大学高等学校1年生の生徒さん264名が、本学で連携型授業(高大連携教育)を行いました。

 

 

6月27日(火)は普通科の生徒さん127名が、また6月29日(木)は普通科・工業科の生徒さん137名が、本学を訪れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに学部・学科紹介やキャンパス施設等の説明を受け、続いてグループごとに北海道薬科大学の施設を含む実習施設等の見学と学食体験を行いました。

グループの引率は、北海道科学大学高校を卒業した在学生が担当し、各施設を紹介しました。

 

 

 

  

 

学食体験後は、各自自由に構内を見学し、生徒の皆さんは、本学の充実した施設や設備に興味津々な様子でした。

 

【施設見学】

模擬薬局(北海道薬科大学)

無菌注射剤調整室(北海道薬科大学)

義肢装具学科展示

基本工作論実習(義肢装具学科)※授業見学

MRI撮影室・X線TV撮影室・X線CT撮影室・マンモ撮影室(診療放射線学科)※パネルによる説明

母性・小児看護学実習室(看護学科)

基礎看護学実習室(看護学科)

ロボティクス工房(機械工学科)

機械加工実習Ⅱ(機械工学科)

情報工学科ゼミ室

マルチメディア・ラボ(メディアデザイン学科)

メディアスタジオ(メディアデザイン学科)

短期大学部車検実習棟(R6棟)

短期大学部実習棟(R5棟)

短期大学部実習室(7号館)

 

  

 

終わりに、在学生から後輩達へエールが送られました。

参加した264名の生徒の皆さんは、系列大学について知り、大学進学に関心を持ってもらえたのではないでしょうか。

興味を持ったら・・・
 北海道科学大学高等学校 北海道薬科大学 保健医療学部棟 中央棟

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求