ニューストピックス

北海道科学大学高等学校との連携型教育を実施しました

平成28年6月30日

平成28年6月21日(火)と6月28日(火)、本学の系列校である北海道科学大学高等学校1年生の生徒さん258名が、本学で連携型授業(高大連携教育)を行いました。

 

第1回目となる今回の連携型教育は、「大学進学と将来像」について考える機会と進学目標を定め今後の学習につなげることを目的に実施しました。

 

 

6月21日(火)は普通科の生徒さん125名が、また6月28日(火)は普通科・自動車科・電子機械科の生徒さん133名が、はじめに学部・学科紹介やキャンパス施設等の説明を受け、続いてグループごとに北海道薬科大学の施設を含む実習施設等の見学と学食体験を行いました。

 

生徒の皆さんは、本学の充実した施設や設備に興味津々な様子でした。

 

 

 

 

【施設見学】

ロボティクス工房(機械工学科)

情報工学実習室(情報工学科)

風力・ソーラー発電ハイブリットシステム(電気電子工学科)

建築学科展示

都市環境学科展示

メディアスタジオ(メディアデザイン学科)

アゴラ(人間社会学科)

図書館

車検棟(短期大学部)

基礎看護学実習室(看護学科)

身体運動機能評価室(理学療法学科)

義肢装具学科展示

臨床工学第3実習室(臨床工学科)

MRI撮影室・X線TV撮影室・X線CT撮影室・マンモ撮影室(診療放射線学科)※パネルによる説明

模擬薬局(北海道薬科大学)

無菌注射剤調整室(北海道薬科大学)

体育館

 

 

 

 

 

参加した258名の生徒の皆さんは、系列大学について知り、大学進学に関心を持ってもらえたのではないでしょうか。

 

興味を持ったら・・・
 北海道科学大学高等学校  北海道薬科大学  体育館  図書館

 

一覧へ戻る

印刷

news-topics

HUSナビ

就職支援サイトHUS就職

資料請求