OLD NEWS

過去のお知らせ

北斗市、函館市で「北海道科学大学 市民公開講座」を開催しました

平成28年1月22日(金)・1月23日(土)に、北斗市総合文化センターとサン・リフレ函館において、「北海道科学大学 市民公開講座」を開催しました。

 

1月22日(金)は北斗市総合文化センターを会場に、1月23日(土)はサン・リフレ函館を会場に講座を行いました。

 

今回は、人間社会学科の坂井俊文准教授による講座「意外と知らない『経営学』-価格競争から価値競争へ-」を行いました。

講座では、経営学について易しく説明し、「真の顧客とは誰か」、「良い会社は、顧客にどのような『価値』を提供しているか」について、事例を交えながら講演しました。

 

 

今回の講座は、企業からの参加が多く、お忙しい中ご出席をいただきました。参加した18名(北斗市:8名、函館市:10名)の皆さんは真剣に受講されていました。

 

 

この公開講座は、1月7日(木)から2月21日(日)までの間、北斗市と函館市において、両市の教育委員会および北海道科学大学雪嶺会(同窓会)函館支部の後援を得て開催しているものです。次回の開催は、2月20日(土)14時からサン・リフレ函館、2月21日(日)14時から北斗市総合文化センターで、理学療法学科の井野拓実助教による「スポーツ外傷の予防‐ケガをしないための身体作り‐」を開催予定です。

 

また、系列校である北海道薬科大学の市民公開講座を北斗市と函館市において、両市の教育委員会および北海道薬科大学同窓会の後援を得て開催します。開催は、2月13日(土)、14日(日)となります。

 

※詳細についてはこちらをご覧ください。

 

興味を持ったら・・・
  坂井俊文先生 その他の公開講座