OLD NEWS

過去のお知らせ

北海道クラシックカーラリー2015で学生がボランティア活動を行いました

平成27年7月10日(金)から7月12日(日)までの3日間、日本海の海岸線から富良野・十勝平野、大雪山系までの広範囲な地域を舞台に開催された「北海道クラシックカーラリー2015」に学生5名がボランティアとして参加しました。

 

この北海道クラシックカーラリーは、国内外に向けて「クラシックカー」の魅力とともに地域活性、観光活性につなげ、コース周辺の市町村や地域と連携するなど、地元の観光資源のPRをサポートし地域交流の機会をつくることを目的に開催されたものです。1976年以前に製造された車両でおよそ1,000kmのコースを3日間のスケジュールで走行し、スピード競技ではなく、決められたコースを決められた時間に到着するドライビングテクニックを競うものです。

 

学生ボランティア(北科大2名・短大部3名)は、チェックポイントの設営や参加車両のお世話など、大会の運営に関わりました。

 

 

 

3日間のボランティア活動、お疲れ様でした。

 

【走行ルート】

1日目 札幌~増毛~留萌~芦別~富良野~占冠

2日目 占冠~鹿追~上士幌~旭川~美瑛~富良野

3日目 富良野~新得~清水~夕張~千歳~札幌

 

 

興味を持ったら・・・
短期大学部