OLD NEWS

過去のお知らせ

ひらめき☆ときめきサイエンスを開催します

平成27年8月2日(日)、ロボティクス工房(2335号室)において「ひらめき☆ときめきサイエンス」を開催します。

 

                  昨年度実施の様子

 

「ひらめき☆ときめきサイエンス」は日本学術振興会からの委託を受けて本学が主催するもので、現在活躍している研究者と大学の最先端の研究成果を小中高校生が見る・聞く・触れることで、研究と日常生活との関わりや科学(学術)の意味を理解してもらうものです。

 

今回は「3Dプリンティングでロボットを作り模擬レースに参加しよう」をテーマに、3Dプリンターを使ったオリジナルロボット作りにチャレンジ、製作したロボットでレース競技会を開催します。

完成品は、夏休みの自由研究の課題として持ち帰り、自宅でも楽しむことができます。

 

詳細は以下のとおりです。

 

【開催日時】 平成27年8月2日(日) 9:30~16:30
【会  場】 北海道科学大学ロボティクス工房(2335室)
【参加対象】 小学5・6年生30名(先着順)
【参 加 費】  無料
【申込締切】 平成27年7月10日(金)
【そ の 他】  参加可否について、7月10日以降ご連絡します。

 

プログラムの詳細や参加申込、申込状況の確認等については、こちらをご覧ください。

 

ご興味のある方は、ぜひお申し込みください。

興味を持ったら・・・
 昨年度の様子