OLD NEWS

過去のお知らせ

平成25年4月24日

北海道倶知安高校の生徒さんが上級学校見学で本学を訪れました

平成25年4月24日(水)、北海道倶知安高等学校1年生の生徒さん35名が上級学校見学のため本学を訪問しました。


機械システム工学科の河合洋明教授から、学部・学科についてと、新学科設置など大学の今後の構想についての説明を受けた後、2つのグループに分かれ、2つの授業と、5ヶ所の学内施設を見学しました。



授業見学では、ノートパソコンを使った授業に関心を持っているようでした。



施設見学では、体育館HIT ARENAや、昨年11月に完成したばかりのメディアスタジオなどの新しい施設に、驚いている様子でした。

【見学授業】
制御工学(機械システム工学科 竹澤聡教授)
イメージ情報処理(メディアデザイン学科 鈴木康広教授)

【見学施設】
義肢装具学第1実習室(義肢装具学科 施設)
臨床工学第1実習室(医療福祉工学科 施設)
メディアスタジオ(メディアデザイン学科 施設)
図書館
体育館 HIT ARENA

生徒の皆さんにとって、今後の進路を考えるよい機会となったのではないでしょうか。

本学では「上級学校見学」や「総合的な学習の時間」等による、学校見学会を随時受け付けています。

【学校見学の問い合わせ】
北海道工業大学 入試広報課 011-688-2371
興味を持ったら・・・
大学見学等の受け入れについて  体育館HIT ARENA  河合洋明先生  竹澤聡先生  鈴木康広先生