北海道科学大学大学TOPTOPサイトマップアクセスプライバシーポリシー
現在位置: 大学トップページ >> キャリアアシストサイト >> 就職資料室の利用案内
就職資料室の利用案内
 企業の選択、志望を決定するためには、自分の能力・適性を考慮し、そのうえで自分に適した企業を選択しなければならないことは当然のことです。そのためには企業の事業内容、経営方針、経歴、業績などを十分に知ることが必要です。
 このため、学生が十分に企業研究ができるよう就職資料室を設置しています。
 G棟1階就職課内にある資料室では、企業から送付されてくる会社案内・求人票・経歴書・社史などの他、卒業生が残してくれた入社試験内容報告書も貴重な資料として保管してあります。各種会社年鑑類・雑誌・書籍などの就職参考資料も数多く用意してあり、希望者は就職資料室内で自由に見ることができます。
 また、最新の情報を得るためにインターネット端末も設置していますので、大いに利用してください。

就職資料室以外の情報提供機関
札幌新卒応援ハローワーク
 学生に求人情報を提供する目的で厚生労働省が設置した機関で、情報提供のほかに就職相談にも応じています。
 札幌新卒応援ハローワークでは、職業相談/職業紹介、個別面談、各種セミナー、応募書類(エントリーシート)添削、面接トレーニング、各種検査などのサービス内容を行っています。
設置場所:
札幌市中央区北4条西5丁目 三井生命札幌共同ビル9階
TEL:011-233-0222
利用時間:
月〜金    9:00〜17:15(祝日・年末年始を除く)
※月・水・金の17:15〜19:00と第2・4土は、三井生命札幌共同ビル7階「札幌わかものハローワーク」において業務を行っています。

北海道中小企業家同友会事務局
 所属企業の求人求職の相談に応じていますので就職活動にあたって企業の動向や情報を得るうえで利用することも大切です。
設置場所:
札幌市東区北6条東4丁目8番地 札幌総合卸センター8号館
TEL:011-702-3411
pagetop
キャリア支援人事採用ご担当者様へ就職活動のプロセス