学部別受験
準備講座に
参加しよう!

大学直伝の入試ポイント講座です。学部ごとの指定教科や判定方法、願書を書くときの注意点まで、ガイドに載っていない細かな点まで丁寧に解説します。入試前の不安や疑問を一気に解消しましょう。

FACULTY DEPARTMENTS

学部紹介

  • 工学部
  • 保健医療学部
  • 未来デザイン学部
  • 北海道薬科大学
    薬学部
  • 北海道科学大学
    短期大学部
特別企画1 AIとVRがみせる工学の未来
特別企画2 自然災害に挑むチーム医療の未来

SPECIAL

3つの無料特典

FREE PRESENT
過去問題集をプレゼント
昨年度の一般入試(前/後期)から推薦入試の小論文までの問題と解答をまとめた過去問題集を資料配布コーナーにて無料配布。出題傾向をしっかり把握し、受験に備えよう!
FREE LUNCH
無料学食ランチ
お腹が空いたら学食へGO!
オープンキャンパスに来てくれた方全員に、無料ランチをプレゼント。人気メニューをご用意してお待ちしています。
FREE BUS
無料送迎バス
札幌市内からはもちろん、道内各所からも無料送迎バスを運行します(札幌市内7コース、道内6コース)ご利用の方は、9/23(金)までにお申し込み下さい。

さらにLINEでプレゼント


本学の公式LINEをお友だち登録されている方、もしくは当日登録していただいた方だけにオリジナルグッズをプレゼント!当日、受付にて本学のLINE画面をご提示下さい!

HOW TO

オープンキャンパス
のまわり方

イベントが行われる会場や時間を
プログラムでチェックしよう。

ツアーに
参加してみよう

TOUR
研究室大公開
普段在学生が使用している研究室や実習室を大公開!最新の設備や大規模な実習室など、本学自慢の設備をぜひご覧ください。研究室・実習室は常時開放しており、学科の先生や在学生がその場で解説をしますので、聞きたいことがあればどんどん質問しよう。
セグウェイツアー
Segwayに乗って広大なキャンパスを縦横無尽に見学するツアーです。直観的に操作できるセグウェイは、年齢を問わず誰にでも安心して乗ることのできるパーソナルモビリティ。専門インストラクターがサポートするので、初めて乗る方も安心です。
キャンパス周辺バスツアー
一人暮らしを考えている人は必見!手稲前田キャンパスの周辺をバスで巡り、住まい・ショッピング・娯楽など、大学周辺の魅力をご紹介。
在学生スタッフがバスガイドになり、リアルな生活情報を皆さんにご紹介!

講義や実習に
参加してみよう

JOIN

全学科それぞれで模擬講義・模擬実習を開催します。楽しみながら学科への理解を深めてください。普段学生が使用している実習室や教室を利用しますので、講義の雰囲気をそのまま感じることができ、よりリアルな大学生活をイメージできるはずです。

学科プログラム
大学の学びの雰囲気を体験できる模擬講義・模擬実験をはじめ、各学科のアピールポイントがわかるプログラムを多数用意。興味のあるプログラムにはどんどん参加して、学科への理解を深めよう。
薬剤師体験実習
『薬剤師』について理解を深めることの出来る5つのプログラムを用意しています。
実際に白衣を着用し、『薬剤師』を体験しよう!

①無菌調剤(注射剤づくり)②薬剤師業務体験(散剤調剤・患者コミュニケーション)③軟膏剤づくり ④科学実験 ⑤バイタルサイン測定
車両分解体験実習
かつて自動車工業科の実習で実際に使用されていたスカイライン(R32型 GT-R)を徹底的に分解します。分解しながら、部品の働きなどを自動車工業科の教員や学生が説明します。もちろん、分解の主役は皆さんです!

気になるブースに
行ってみよう!

BOOTH
受験コンシェルジュ
受験制度、学生生活、学費のことなど、どんな質問にもコンシェルジュが個別に対応します。毎回大盛況で、保護者の方も話を聞きに来てくだっています。
在学生アテンダント
在学生が皆さんの疑問質問にお答えいたします。気軽に声をかけて、いち早く先輩とお友達になろう!

3学部と短期大学部。
めざすは、北海道No.1の実学系総合大学

〒006-8585 札幌市手稲区前田7条15丁目4-1
無料送迎バスを利用
札幌市内7路線、道内主要都市6路線
運行表はこちら
公共交通機関を利用
JR手稲駅から
・バスを利用する 約9分
・バス時刻表 平日土日祝
・タクシーを利用する 約5分
・徒歩で大学へ向かう 約25分
 
地下鉄宮の沢駅から
・バスを利用する 約25分
・バス時刻表 平日土日祝
・タクシーを利用する 約15分

RESERVATION

オープンキャンパスへの
参加お申し込み

各開催日の前日までにお申し込みください。
無料送迎バスをご利用の方は、
参加希望日の一週間前までに申し込みください。

WEBからのお申し込み
参加申込フォームから、
必要事項をご入力のうえ送信ください。
お電話でのお申し込み
電話で申し込む場合は、
下記のフリーダイヤルへおかけください。
FAXでのお申し込み
申込チラシに必要事項を記入のうえ、
ファックスしてください。
(申込チラシは資料請求された方へお送りします。)