短期大学部専攻科入学試験-推薦入試

※平成30年度より募集停止

専攻科推薦入試

募集人員

専攻名 修業年限 入学定員 募集人員
車体工学専攻 1年 25名 15名

出願資格

以下の①および②の条件を満たす者
①北海道科学大学短期大学部を平成29年3月卒業見込みの者で、学業成績が優秀で、自動車工業科長から学力・人物ともに優良として推薦された者
②二級ガソリン自動車整備士または二級ジーゼル自動車整備士のいずれかの資格を取得見込みの者(注:入学資格を満たすためには、資格取得が必要条件となります。)

出願手続

■出願期間

平成28年5月20日(金)~5月26日(木)必着

■出願書類

①入学願書・受験票(本学所定用紙)
②成績証明書
※成績証明書に記載された氏名が現在の氏名と異なる場合は、同一人物であることを証明する公的な書類(戸籍抄本等)を添付してください。なお、旧字体と常用漢字との相違は必要ありません。
③推薦書(自動車工業科長が作成したもの)

■入学検定料

30,000円
※入学検定料は、本学所定の入学願票 Ⓐと振込用紙(振込通知書等 Ⓑ・Ⓒ)を使用して銀行の窓口で振り込み(払込金額30,000円)、受付日付印が押された入学願票 Ⓐと振込金受領書 Ⓑを受け取ってください。
※ 同一年度内に再出願する場合は、入学検定料が免除になります。
※ 一旦納入された入学検定料は、返還しません。

■出願方法

出願書類等を一括して本学所定の封筒に入れ、速達簡易書留で郵便または入試課窓口に持参してください。

選考試験

■選考方法

書類により選考します。

■試験日

書類選考のため試験は実施しません。

合格発表

平成28年7月1日(金)

入学手続

合格者は、下記の期間内に「書類」の提出および「授業料等」を金融機関の窓口から納入してください。
[書類]平成28年11月30日(水)~12月9日(金)必着
[授業料等]平成28年11月30日(水)~平成29年1月27日(金)
※詳細は、選考結果通知書に同封する「入学手続要領」で確認してください。一旦納入された入学金は返還できません。

入学辞退

入学手続完了後、入学を辞退する場合は、速やかに「入学辞退届」を本学入試課へ請求し、必ず入学式前日までに提出してください。「授業料等納入金」を銀行振込で返還します。