OLD NEWS

過去のお知らせ

「手稲ぱわふる☆きっずらんど」が開催されました

平成29年8月10日(木)、手稲区の子ども達を対象としたイベント「手稲ぱわふる☆きっずらんど」を体育館で開催しました。

 

このイベントは、学生(生徒)が乳幼児をはじめ、地域の様々な世代との交流を楽しむ場を提供することと、その活動を通して、学生(生徒)が日頃経験することが難しい、乳幼児を中心とした様々な年代の方とふれあう楽しさを知ってもらうことを目的に、本学の学生や札幌手稲高校、札幌稲雲高校、札幌あすかぜ高校の生徒達による「手稲ぱわふる☆きっずらんど実行委員会」の主催で開催したものです。  

 

 

 

当日は、スタッフのほかに、民生委員、主任児童委員、青少年育成委員、近隣中学校の生徒達がボランティアとして協力し、多くの方にご参加いただきました。子ども達は、くまさんサッカーや牛乳パックの積み木遊び、ミニプラネタリウムなどのコーナーを回りながら楽しんでいる様子でした。

 

  

 

 

 

  

 

イベントの途中には、手稲区のマスコットキャラクター「ていぬくん」と本学のマスコットキャラクター「かがくガオー」が登場し、みんなで一緒に「エビカニクス」を踊りました。これには子ども達も大喜びでした。

 

   

 

最後のイベントタイムでは、バナナクラブによる「バナナの親子」「南の島のハメハメハ大王」、あけぼの児童会館の子ども達による「Knock Knock」のダンスが披露され、会場は大いに盛り上がりました。  

 

 

 

イベントを担当されたスタッフのみなさま、ボランティアのみなさま、本当にお疲れさまでした。

興味を持ったら・・・
手稲区HP(ぱわふる☆きっずらんど)   昨年度の様子