OLD NEWS

過去のお知らせ

キャリアバンク佐藤良雄社長と小松教授の対談が放送されます

平成29年1月20日(金)15時から、コミュニティFM「三角山放送局(76.2HMz)」でメディアデザイン学科の小松隆行教授が月に1度メインパーソナリティを務めるラジオ番組「フライデースピーカーズ」が放送されます。

 

今回は、ゲストとして北海道を代表する人材紹介企業であるキャリアバンク株式会社 の佐藤良雄社長をお招きし、15時から16時まで約1時間対談します。

 

佐藤社長はキャリアバンクの他に全国展開する企業を含め10社を経営しており、今回の番組ではビジネスのこと、北海道の雇用のこと、海外からの労働力や大学生のインターンシップ、学生の就活で大事なのは「仕事を好きになる能力」などについて対談します。

 

また、コンサドーレ札幌の今後とリラ・コンサドーレ支援について、さらにトランプ次期大統領の日本と北海道への影響の予測、「人生2足の草鞋(わらじ)で2毛作」と言われるこれからのキャリア形成について、などについて話していただく予定です。

 

番組は、三角山放送局スマホアプリサイマルラジオで生放送されますので、全国どこでも聴くことができます。ぜひ、お聴きください。

 

興味を持ったら・・・
小松隆行先生  メディアデザイン学科