OLD NEWS

過去のお知らせ

道内の中小企業家と就職支援に関する懇談会を開催しました

平成28年11月24日(木)、本学HITプラザにおいて、北海道中小企業家同友会共同求人委員会との共催で、北海道内の中小企業家29名と本学教員11名が就職支援に関する懇談会を開催しました。

 

この懇談会は、本学と北海道中小企業家同友会が「キャリア教育連携に関する協定」を締結したことから、お互いの総合理解と信頼関係を構築し「地域と共に発展・成長する大学」を具現化するため開催されたものです。

 

はじめに、北海道中小企業家同友会共同求人委員会の池川和人委員長から挨拶があり、懇談会が開会されました。

 

 

 

懇談会では学部・学科ごと4グループに分かれ、「北海道科学大学と同友会で何ができるか~学生・学校・企業にとって望ましいキャリア教育のあり方~」をテーマとし、グループディスカッションが行われました。またディスカッション終了後には各グループからの報告がありました。

 

 

 

懇談会終了後、会場を移し懇親会が行われました。参加者は、懇談会ではできなかった情報交換をするなど、交流を深めていました。

 

 

「キャリア教育連携に関する協定」は、本学学生に対するキャリア支援の充実を図り、地域社会の一員として活躍するための基盤となる能力と専門性を併せ持つ人材を育成することを目的に、平成27年7月1日北海道中小企業家同友会と協定を締結したものです。

 

興味を持ったら・・・
 キャリアアシストサイト