OLD NEWS

過去のお知らせ

学内就職活動イベントin北海道科学大学を開催しました

平成28年4月21日(木)、HITプラザにおいて、学内就職活動イベントin北海道科学大学を開催しました。

 

このイベントは、本学3年生および大学院1年生を対象に、「経営者」・「若手社員」と「学生」が語り合うことで地元企業への理解を促し、採用に向けてのきっかけ作りの場とすることを目的として、北海道中小企業家同友会が企画し、文部科学省の「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+事業)」参加校である本学とで開催したものです。当日は、本学学生の採用に積極的な、北海道中小企業家同友会共同求人活動参加企業29社が参加されました。

 

 

 

イベントは、パネルディスカッションとブース訪問の2部構成で行われました。

パネルディスカッションでは、本学キャリアアドバイザーの小林るり子さんがコーディネーターを努め、パネリストとして道内企業経営者3名および就職支援センター長の太田佳樹教授、就職支援副センター長の松﨑博季教授が参加しました。 パネリスト自身の就活体験や、自分の企業にはどんな人材が欲しいかなど、普段なかなか聞くことができない貴重な話に、参加した学生および教職員、参加企業の方々は熱心に耳を傾けていました。

 

 

引き続き行われたブース訪問では、学生が自由に企業ブースを訪問し、企業担当者と懇談しました。

 

 

参加した学生の皆さんは、リラックスしながらも真剣な表情で臨んでいました。

 

興味を持ったら・・・
 太田佳樹先生  松﨑博季先生  キャリアアシストサイト