OLD NEWS

過去のお知らせ

「手稲ぱわふる☆きっずらんど」が開催されました

平成27年8月10日(月)、お子様を対象とした手稲区のイベント「手稲ぱわふる☆きっずらんど」を体育館で開催しました。

 

このイベントは、学生(生徒)が乳幼児をはじめ、地域の様々な世代との交流を楽しむ場を提供することと、その活動を通して、学生(生徒)が日頃経験することが難しい、乳幼児を中心とした様々な年代の方とふれあう事の楽しさを知る機会とすることを目的に手稲区保健福祉部健康・子ども課子育て支援係が主催したものです。開催にあたり人間社会学科の学生や札幌手稲高校、札幌稲雲高校、札幌あすかぜ高校の生徒さんがスタッフとなり、企画運営や広報活動を担当しました。

 

当日は、スタッフのほかに本学の学生や民生委員、近隣中学の生徒さんなどもボランティアとして協力し、参加親子729名が参加し、くまさんサッカーや積み木遊び、もぐらたたきなどのコーナーを回りながら楽しんでいる様子でした。

 

 

 

イベントの途中には、本学のマスコットキャラクター「かがくガオー」も登場し、子供たちは大喜びでした。 最後のダンスタイムでは、みんなで「妖怪体操第一」を踊ったり、ばななクラブの「ボードビル」が披露され、会場は大きな盛り上がりを見せていました。

 

 

イベントを担当されたスタッフのみなさま、ボランティアのみなさま、本当にお疲れさまでした。

 

 

興味を持ったら・・・
手稲区HP(ぱわふる☆きっずらんど)   人間社会学科