OLD NEWS

過去のお知らせ

平成26年12月19日

東北工業大学との職員交流を行いました

平成26年12月15日(月)~17日(水)までの3日間、東北工業大学法人本部財務課の佐々木拓也さんが職員交流の一環として本学を訪れました。


職員交流は昨年8月に締結した本学と東北工業大学との教育・研究等に関する連携協定に基づくもので、12月1日(月)~3日(水)には本学総務課の石黒祐介総務係長が東北工業大学で同様の研修を行っています。


佐々木さんは入職7年目の大学職員で、法人本部企画調査課で就業規則や給与に関する規程の改廃業務等を担当されたあと、昨年からは法人本部財務課へ異動し、経理業務や補助金・寄付金業務等を担当されており、今回の職員交流では主に本学総務課で研修を行いました。

2日目には各課の職員との「情報交換会」が行われ、佐々木さんから東北工業大学のホームペ―ジをもとに大学紹介やご自身のこれまでの経歴についてご説明いただいたあと、大学広報および入試広報のあり方や方法など各大学の強みと問題点などについてそれぞれ情報共有を行いました。

 

 

 

3日目には、今回の研修をまとめた「報告会」が行われ、佐々木さんから「職員の皆さんが積極的かつ熱心に情報交換をしてくださり、充実した3日間を送ることができました。今回の経験を生かして、これからも改善に取り組んでいきたい。」と感想と挨拶がありました。

 

 

興味を持ったら・・・
東北工業大学と連携協定を締結