OLD NEWS

過去のお知らせ

平成26年12月15日

第5回子育て支援カフェを開催しました

平成26年12月12日(金)、子育てをしているお母さんを対象にした第5回HUS子育て支援カフェ「子どもに安全をプレゼントしてみませんか?」を開催しました。

 

「HUS子育て支援カフェ」は看護学科の教員が中心となって企画し、子育てを頑張っているお母さん方を対象に、託児所を設けるなど未就学のお子様を育てるお母さん方のストレスの解消を目指して、いろいろなプログラムを実施する子育て支援プロジェクトです。

 

 

第4回HUS子育て支援カフェ@稲峰祭(大学祭)に続き、第5回目となる今回は、小児看護学を担当する臨床工学科の山本八千代教授からの挨拶のあと、看護学科の小池伝一講師から子どもに多い代表的な事故やその内容、事故の多い時間帯や事故防止の取組みなどについて話があり、参加されたお母さん方は熱心に話を聞いていました。

 


次回のHUS子育て支援カフェはクリスマス編として、12月23日(火・祝)の開催を予定しています。

イベント中の入場・退場も自由です。お気軽にお立ち寄りください。


※詳細はこちらをクリックしてください。
[Facebook] http://www.facebook.com/HUSkosodateshien
[E-mail]   kagakudaikosodateshien☆gmail.com
(※メールを送る際はお手数ですが☆を半角の@に変えてお送りください)

育児をされているお母さん方からの参加をお待ちしています。

興味を持ったら・・・
看護学科  小池 伝一先生  山本 八千代先生  子育て支援カフェクリスマス編  HUS子育て支援カフェパンフレット